うるおいファクターの「エクストラモイスチャライジングソープ」洗顔石鹸の使い心地は?

スキンケアの土台ともいわれてる洗顔。

洗顔がきちんと出来てないと、その後の化粧水や美容液・乳液などの浸透が

悪くなっちゃうそうなんです。

それに洗顔の仕方次第で、肌の状態に大きな影響を与えちゃう可能性もあるらしいんです。

洗顔で一番大事なのは「

泡立てが不十分だと肌が摩擦で傷ついてしまって、

肌トラブルの原因になっちゃうんだそうです。

洗顔ってちょっとめんどくさかったりするんですよね~(笑)

私も昔はちゃちゃっと済ませてました。

でも、洗顔の大事さを知ってからは、

しっかり泡立てて、いっぱいの泡で包み込んで洗うようにしてます。

洗顔の仕方を変えるだけで、化粧水や美容液・乳液の浸透が凄く違ってくるんです~

泡で洗うようにしてから、浸透が良くなったのを凄い感じてます♡

洗顔にはチューブタイプの洗顔料と固形の洗顔石鹸がありますよね~

皆さんはどっち派ですか~?

チューブタイプと石鹸タイプって、好みが分かれますよね~

私はいつもチューブの洗顔料使ってるんだけど、

固形洗顔石鹸の、あのさっぱりした洗いあがりも好きで

実は両方使いしてるんです。

これは私流なんだけど、化粧水にしろ、美容液にしろ、

同じものを長く使うと肌が成分に慣れてしまって、

だんだん効果を感じるのが薄くなるので

ある一定期間ごとに、違う物を取り入れるようにしてるんです。

洗顔も一緒!!

今回、もう長く使ってた洗顔石鹸を変えてみました。

弱アルカリ性で、厳選された美容成分が贅沢に配合された無添加洗顔石鹸

うるおいファクターの「エクストラモイスチャライジングソープ」
URUOI FACTOR 洗顔石鹸

フィンランドの大自然から生まれた天然エキスが、美肌をかなえてくれるんです。

エクストラモイスチャライジングソープとは?

石鹸のもとを直接型に流し込んで作る「枠練り」という製法で

3ヵ月もかけて丁寧に作られてる石鹸なんです。

機械で作ってるんじゃないので、たくさんの美容成分を配合する事が出来るんです。

弱アルカリ性で、泡立てるとキメの細か~い泡が出来ます。

その泡が古い角質をゴッソリ落としてくれるので、

肌本来の美しさを引き出してくれるんです。

色んな雑誌でも紹介されてるんですよ~。

●SPRiNG(スプリング) 2017年7月号

●mini(ミニ) 2017年7月号

●InRed(インレッド) 2017年8月号

●リンネル 2017年8月号

●大人のおしゃれ手帖2017年10月号

エクストラモイスチャライジングソープの成分は?

奇跡の因子と言われる有機物で、

くすみの原因となる不要な重金属・鉛・ヒ素など

普段の洗顔では取り切れない汚れを排出してくれる希少な成分「フルボ酸」の他に、

スクワランリピジュアコラーゲンヒアルロン酸ハチミツチャカテキン

カキタンニンなどの厳選された10種類もの美容成分が、たっぷり贅沢に配合されてるんです。

お肌の乾燥を抑え、バランスよく潤いを与えてしっかりと保湿してくれます。

「フルボ酸」は自然由来の成分で、ミネラルアミノ酸ビタミン酵素といった

天然保湿因子を豊富に含んでるんです。

エクストラモイスチャライジングソープの使い心地は?

綺麗なべっ甲色してまーす。

石鹸と一緒についてくるネットは、普通のとちょっと違ってて袋型になってるから

石鹸が滑って落ちることないので、使いやすいんですよ~。

石鹸をネットに入れて泡立てていきます。

実はこの泡立てが大事で、たっぷりの泡で汚れを浮かせるために

付属のネットで30回以上こすり合わせて泡を作っていきます

泡立ちが凄く良くて、ホイップクリームのような泡が出来るんです。

それにほのかに良い香りがするんですよ~♡

この泡で顔を包み込むように洗うと、洗いあがりはしっとりモチモチしてるんです。

たっぷりのせて、泡で洗っていきます。

この石鹸、しっかり泡立てて使っても1ヵ月はきっちり使えるから

コスパも良いんですよ~

洗い流しもスムーズで泡がスーッと取れていくので、

洗いやすいのも気に入ってます。

洗顔石鹸ってつっぱるイメージがあるけど、全然そんなことなくて

つっぱるどころか、凄くしっとりしててさっぱりな洗い心地なんです♡

うるおいが良いので乾燥も怖くないです。

それに気に入ってるのは弱アルカリ性ってところで、

もともと健康な肌は、潤いのある弱酸性をしてるんだけど

色んな原因で肌荒れを起こすと、アルカリ性に傾いてしまうそうなんです。

アルカリ性になってしまった肌は免疫力が衰えてしまって

働かず眠ってしまってる状態なんだって~

そんな肌を起してあげるには、あえてアルカリ性で洗顔することで

肌がビックリして活動を始め、弱酸性へと戻ろうとするんだって~

この酸性へと戻ろうとする自然の力を「自然治癒力」って言うんだそうですよ~

URUOI FACTOR 洗顔石鹸を使い始めて2週間経つんだけど、

たっぷり贅沢に配合されてる美容成分のおかげで乾燥知らずで助かってます。

洗顔後の肌はモチモチです♡

エクストラモイスチャライジングソープの口コミは?

30代 敏感肌

使ってみて初めて違いに気付きました。
肌の弱いニキビ体質の私の事を気にかけてくれていた、友人の紹介で、一度購入してみました。
石鹸なんてどれも一緒だと思っていましたが、使ってみてその違いに驚きました。
購入し2週間たちますがとても満足しています。
肌あれもなくなり、ツヤのある肌を維持しています。コスパ最高です。
継続的に使っていこうと思っています。

30代 敏感肌

エステで使われていたのを気に入って購入。
洗った後のモチモチ感がスゴイ!
脂はすっごくカットされてるのに
全然ツッパってないので今の超お気に入りです。
石鹸に一番求めているコトが出来てるカンジ?
泡立ちも良くって納得の価格でした。

40代 混合肌

洗顔を変えたくて、調べていて良さそうだったので、購入しました。
混合肌なので、いつも何種類かの洗顔石鹸を使っていたのですが、これだと潤いがあるのに、ベタつきません。
使い心地もよく、皮膚の汚れもしっかり落ちているように感じます!!
香りもクセがなく、使いやすいです。
高級感のある見た目もgoodです

40代 普通肌

透明感UP!
泡立ち、洗い上がりがよくてサッパリして気持ちよかったです。
肌の透明感が上がる感覚が使うたびにあるのでオススメです。

50代 敏感肌

泡立ちが凄いです。
泡のなめらかさがハンパないです
普段は高級石鹸はあまり使わないのですが、奮発してみました。
とにかくよく泡立ち、ものすごい泡のなめらかさです。
肌が弱いので、お肌にやさしい成分で作られているのもうれしいですね。
使った後はお肌がスベスベになりました。
美肌効果も高いみたいなので、気になっているくすみも消えたらいいなぁ・・・。
あと、とてもいいにおいがします。

エクストラモイスチャライジングソープの購入は?

公式ホームページで購入できます。

初回は500円OFFで購入できるのでお得でーす。

これで乾燥も怖くないですよ~☆

公式ホームページ→ URUOI FACTOR 洗顔石鹸

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする