ツライ冷えは「アキュライフ」でツボ押し!

寒くなってきましたね~

昔は平気だったけど、年々、年取るとこの寒さがめっちゃこたえるんですっ💦

冷え性なので、手足の末端の感覚がなくって…

ほんとツライ~~~💧

この間、元エステティシャンをやってた知り合いが教えてくれたんだけど、

冷え性は、関節を温めると体に熱が回ってマシになるんだって~

特に足首膝の裏側が効果的なんだそうですよ~

体が冷えると、血流が悪くなって老廃物も溜まっちゃったり

ダイエットしても痩せにくかったり肌荒れしたりと女性にとっては大敵ですよね~

血の巡りを良くするために運動と言っても、毎日毎日出来ないし、

教えてもらった温めと併用して、今ツボ押しをしています。

ツボを押すとジワ~っと温かくなってくるんです。

私達人間の体には無数のツボがあって、押して刺激してあげるだけで

症状が楽になったり、悩みが改善されたり…

そんなツボを使わないのはもったいない(笑)

私は以前紹介した「アキュライフ」を冷え性のツボに貼って押さえるようにしてます。

なかなか自分の指だけで強く押すのは難しくて..(笑)

アキュライフの記事は⬇⬇⬇

ささない鍼「アキュライフ」は貼るだけなので、鍼が苦手な方にオススメです。

アキュライフは、シールの真ん中に金属の粒が付いてるので、

その粒が「圧刺激」と「金属反応」で体に働きかけてくれるんです。

一般的な磁気治療器とは違って、鍼灸治療に基づいたメカニズムなので、

身体の様々な症状にのところに貼るだけで鍼と同じ効果が期待できるから、

私は、女性の大敵冷え性のツボに、寒いなぁ~って感じた時に、

いつでもすぐ押せるように貼ってます。

ツボと言ってもいざ押すとなったら、なかなか見つけられないんですよね~(笑)

でも、これを貼っておけば貼ってる間も刺激してくれるし、

ちょっと椅子に座った時なんかに軽く押してさらに刺激、な~んてことが出来るんです。

しかもシールも小さくて、貼ってても目立たないし。

夏場は露出が多い季節だけど、冬場はタイツ履いたりするんで、全然気にならないしね~

それに人に気づかれることなくツボ押しが出来るし(笑)

冷えとは、もうかれこれ何十年?と長~いお付き合いだから、

そうそう簡単に治るものじゃないと思うけど、とりあえず何とかしたい(笑)

ツボには何かとお世話になってて、肩が痛い時は肩こりに効くツボ、

普段は美容のツボ、最近は食欲が旺盛すぎて食べすぎなので

食欲を抑えるツボにも貼ってます(笑)

冷え性のツボは…

まず体を温めてから刺激するのが効果的らしいので、

お風呂に入って手足を温めてから「アキュライフ」を貼っていきます。

太衝(たいしょう)

足の甲部分にあるツボで、

親指と人差し指の骨が交わるところにあります。

押すと少し痛みを感じるところです。

太谿(たいけい)

足首の後ろの内側にあるツボで、

くるぶしとアキレス腱の間にある、くぼみのところにあります。

三陰交(さんいんこう)

足の内側にあるツボで、

くるぶしの一番上から指4本並べた上にあるくぼみのところにあります。

押すと軽い痛みを感じるところです。

ここは温めるお灸が効果的なんだそうです。

お灸がなければ熱めのシャワーを当てて刺激するだけでもいいそうです。

湧泉(ゆうせん)

足裏にあるツボで、

足の指を曲げると、できるくぼみの部分にあります。

八風(はっぷう)

足の甲にあるツボで、

各指の付け根の間にあります。

右と左合わせると八つのツボがあって、

親指と人差し指でつまむように引っ張ってはなします。

指をそのまま間に入れてグリグリと回すのも効果的だそうですよ~。

アキュライフは金属が使われてるので金属アレルギーの方は使わない方が良いです。

同じ効果がある円皮鍼もオススメだけど、鍼なので扱いやすいのはアキュライフかなぁ~

円皮鍼の記事⬇⬇⬇

ほうれい線には「円皮鍼」使ってます☆

ツボを刺激すると血流が良くなって温まってくるんだけど、

それだけじゃなく、軽いストレッチをしたり、お腹を温めたり、

ひざ掛けやレッグウォーマーなどで冷え対策をするのも大切ですね~

これからもっともっと寒くなるから、皆さんも冷え対策してくださいね~

公式ホームページ→ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)

単品購入は→話題の「美容鍼」を手軽に体験!ささない鍼 Acu Life(アキュライフ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする