宮古島の「雪塩」はミネラルが豊富なので、嬉しい美容効果が期待できます。

暑い夏の間はシャワーで簡単に済ますことが多かったけど、寒くなってくると湯船につかって

のんびり~するのが気持ちぃですね~🛁

そしてお風呂では塩マッサージをするようにしてます。

塩は肌の汚れを取ってくれるし栄養も与えてくれるんですよ~。

私が使ってるのは雪塩ラボの「Home Spa

塩の効果とは?

塩には、古い角質を溶かすタンパク質溶解作用があるんです。

それに毛穴から入り込んで、肌の脂や汚れを外に排出してくれるので、デトックス効果も期

待できます。

普段使っているシャンプーに、塩を少し混ぜることで、頭皮の脂や毛穴の汚れを排出して、

頭皮を引き締める効果が期待できるんだそうです。

そして浴槽に入れると、血流が良くなって肌の代謝や保湿の効果がアップします。

血流が良くなるので、筋肉がほぐれて肩こりや腰痛、むくみ、などに効果があるんだそうですよ~。

雪塩ラボの塩は?

宮古島の海水の成分を、ほとんどそのまま残した海の粉末「宮古島の雪塩」をさらに細かく

した特別な雪塩なんです。

雪塩とは、その地下海水を原料として、通常は取り除かれる「にがり」をそのまま残す製法で

作られた塩の事!

「にがり」はセラミドの合成を促すマグネシウムを多く含んでるので、肌がしっとり潤う

です。

それに肌を清潔に保つ働きをもしてくれます。

粒子がとっても細かくてサラサラしてます。

Home Spaの使い心地は?

このHome Spaは、18種類のミネラルが豊富に含まれてて、塩による殺菌作用で肌を清潔にし

てくれるし、保湿効果のあるマグネシウムの含有量が高いので、肌に潤いを与えてくれるんで

すよ~。

粒子が細かいのでサラサラなんです

ちょっと水分が混ざっちゃてて、しっとりしちゃってますが(笑)

手触りは小麦粉みたいな感じかなぁ(笑)

よくある塩スクラブとは違って、粒子がめっちゃ細かいので、肌の上でこすっても全然痛くな

いし、肌を傷つける事もないんですよ~。

粒子の粗い塩を使うと、痛いくて肌が赤くなったりヒリヒリしたり…

それって肌を傷つけちゃってるから要注意です!!

使った後はしっとりしてて、つるつるの洗い上がりなんですぅ~

Home Spaの使い方は?

このHome Spaは、いろいろな使い方が出来て、

そのままこすって古い角質を落としたり、はちみつやオリーブオイルと合わせて、オリジナル

レシピを作ったり、浴槽に入れて使ったりデンタルケアヘッドスパにも使えるんです。

ちょっとだけ、マッサージレシピの紹介でーす。

☆”基本レシピ

カップにミネラルホームスパ(スプーン×2)と水(スプーン×1)を入れてクリーム状にな

るまで混ぜます。

朝までしっとり保湿オリーブオイルレシピ

ホームスパ(スプーン×1)と水(カップ×1メモリ)をよく混ぜ、オリーブオイル(小さじ

×1/2)とハチミツ(スプーン少なめ1杯)を加えてホイップします。

輝く美白になるヨーグルトレシピ

ホームスパ(スプーン×1)とプレーンヨーグルト(スプーン×1/2)をよく混ぜます。

しっとりスベスベ豆乳ソルトレシピ

ホームスパ(スプーン×1)と豆乳(スプーン×1/3)をよく混ぜホイップ状に。

↑これでパックすると、スベスベモチモチ肌が手に入りますよ~

ぜひ、試してみてね~❤

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする