「レイチェルワイン」はお肌に優しいと話題のミネラルファンデーション。使い心地は?

「お肌に優しい」と話題のミネラルファンデーション

気にはなってたけど、実はまだ使った事なくなくて…
それに色んなメーカーから出てるので正直どれが良いのか…(;^ω^)

いくつかトライアルセットで使ってみる事にしました( ◠‿◠ )

まず最初に選んだのは、軽さカバー力崩れにくさと高機能で、口コミサイトでもかなりの高評価を得ているミネラルコスメの

レイチェルワイン

肌トラブルになる「防腐剤」「合成界面活性剤」「香料」などは一切入ってなくて
厳選された「マイカ」や「酸化チタン」を含めた7種類の成分から作られてるんです。

沢山の成分を使うとそれだけ肌への負担も増えちゃうので、最小限の成分量で構成し
肌本来の力で内側からキレイになる手助けをしてくれるんだそうです。

届いた内容は

ミネラルファンデーション各0.5g×2 (ヌーディ・ベージュ)
アクセントフェースパウダーパウダー0.3g
カブキブラシ

これは標準色のセットになります。

ファンデーションが2色お試しできるのは嬉しいですね~♡
やっぱり実際肌に付けてみないと、自分に合った色ってわからないですもんね~

ファンデーションは全11色あります。

UVレベルは、日常の紫外線対策なら大丈夫なSPF27.5・PA+++
日本人の肌質に合わせて開発された低刺激で、成分はミネラル100%下地クレンジング不要です。

早速手につけてみました(^O^)

フェースパウダーパウダー
ヌーディファンデーション
ベージュファンデーション

ヌーディとベージュは、そんなに色に違いはないような感じです。

何も塗ってない状態↓

ヌーディファンデーションを塗った後、フェースパウダーパウダー塗ってみました↓

付け心地は軽くて、肌にしっかりと吸着してくれます。
塗ってます!感がある厚塗りにならないナチュラルな感じが良いです♡
(塗ってます!感はこの歳になるとイタイですからね~(笑))

化粧ノリが凄く良くて、粉自体がしっとりとしてるので肌にのせてもしっとり感があります。

このしっとりは「ラウロイルリシン」っていう成分で、乾燥しないように配合されてる成分なんだそうです。
粉って塗る時に飛び散ったりして周りが汚くなったりするけど「レイチェルワイン」はしっとりしてるので、飛び散りが少なくて使いやすいです。

それにこのトライアルセットに入ってるブラシ高級人工毛が使われてて実は4500円もするブラシなんです。トライアルセット1980円ですよ~(笑)
これだけでもめっちゃお得なんです。

お粉との相性も良くて付け心地もめっちゃ良いですよ~。

汗に強いのが魅力的で、ラウンド(ゴルフ)に行くといっぱい汗かくから、終わってみたらすっぴんより酷い顔になってたりする事が多々あるんですよ~(笑)

プレー中でもファンデーション塗り直したりしてるから、汗に強くて化粧崩れしないのはめっちゃ助かる~(^O^)

まだ、実際「レイチェルワイン」を使ってラウンドに行けてないので次のラウンドで使ってみま~す☆

でも、使って1日お出掛けしてみましたよ~( ◠‿◠ )

いつもはトイレに行った時必ず化粧直しするんだけど、ほとんど崩れてない状態だったので「化粧直ししなくてもいいんじゃない」って感じでした~(#^.^#)

レイチェルワイン」は開発したレイチェルワインさんの名前で、彼女が皮膚科医で働いてる時に、荒れた肌を改善する化粧品はないかと開発したそうです。

肌トラブルになる成分は一切入ってないし・厳選されたマイカや酸化チタンを含めた7種類の成分からつくられてるし・粉っぽさがなく肌なじみが良いとメイクアップアーティストの方も絶賛してるそうです。

独特のデザインで成分にもこだわってるので一見高そうに見えるけど、実はそんな高価な化粧品ではないんです。
コスパ的にもいいし、 軽い付け心地なのに崩れにくくて口コミで評判が良いのが分かりました。

なにより「レイチェルワイン」は「お肌に優しい」ミネラルファンデーションですね♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする