女性特有の髪の抜け毛・薄毛を本格ケア出来る「デルメッド」のヘアエッセンス(育毛剤)

プリンになってたけどなかなか美容院に行く時間がなくて…

やっと行ってきました(#^.^#)

2ヵ月半ぶり?かな

だいぶ白髪も増えてきてるし、いつも担当してくれてるお姉さんに「白髪染めじゃなくてカ

ラーで大丈夫?」って聞くと「全然大丈夫ですよ~」って!

内心「ほんまか?」と思いながらいつもお任せしてるけど(#^.^#)

カラーはいつも明るめなんだけど、今回は青を多めに入れてもらってアッシュ系にしてもらい

ました。

私はオレンジがきついのかすぐキンキンになっちゃって…

だいたい毎回1か月半~2か月ぐらいで染に行くんだけど

プリンにはなってるけどなぜか全然髪が伸びてない(泣)

もう、かれこれ5~6年今の長さで変化なしなんです。

一体どういうこと???

毛先が切れてるとしても伸びなさすぎっ

私が髪を伸ばし始めたのは、雑誌でモデルになってた子が胸下15㎝ぐらい伸ばしてて

軽くパーマをかけてるのを見て「これにしたい!」って思ったのが始まり。

単純ですみませ~ん(笑)

なのに全然伸びないし(泣)

今は逆に50歳になったら「短くショートにしよ~」って考えてます。

それにここ2~3年前から抜け毛が気になって、髪に手を通しただけで抜けるし、

シャンプーなんかしたら排水溝にたっぷり溜まってて、見たらゾッっとします。

そんな話を美容院でしたら「髪の毛が長い人は短い人に比べて同じ本数だけ抜けたとしても、

長い分多く見えるんですよ~」って言われて、まぁ、確かにそうなんだろうけど、

人の抜けた束を見た事がないから比べられないけど、ほんま大丈夫?って思っちゃいます。

抜け毛ってはっきりと目に見えてわかるもんだから、気になりますよね~

一般的には一日に50~100本程度の抜け毛は通常の範囲内なんですって。

で、やっぱりシャンプーの時が一番多くて、1日で抜ける量の50~70%を占めるんだそうで

す。

1度のシャンプーで30~70本ぐらいなら大丈夫だけど、100本超えたら要注意です。

抜け毛はまさに今、湿気が多くて暑い季節に増えるらしいので、対策しなくちゃ!

で、使い始めたのが「デルメッド」のヘアエッセンスです。

育毛成分のCTPが配合されてて太く長くしっかりした髪を育ててくれるエッセンスです。

育毛成分のCTPって何?ですよね~

私も知らなかったので調べてみました。

女性の抜け毛・薄毛は男性とは違って女性ホルモンの減少が関係してるんだって

更年期で女性ホルモンが減少することによって髪質が変化して、成長する力が弱くなって細く

なり、ハリのない髪になって抜け毛が増えたりするそうですよ~

ちなみに男性の場合は、発毛のサイクル異常で太く育つ前に成長が終わってしまうからみたい

です。

この育毛成分CTPは、本来なら女性ホルモンがする毛母細胞を活性化させる働きを補ってくれ

んだそうで、効果確認実験でもしっかりとした髪が育つことが裏付けられてるそうです。

使い方は朝晩シャンプーの後に頭皮に付けてマッサージするだけ

とっても簡単☆

シトラスフローラルの香りメントールが配合されてるので頭皮に付けるとスーッとして

気持ちいんです(^-^)

私は特にトップ部分と前髪の生え際によく揉み込んでマッサージ。

その後ポンポンと指先で刺激を与えてまーす。

まだ、使い始めて1週間だけど排水溝に溜まる抜け毛がだいぶ減ったような感じがします。

べたつき感も一切なくて、マッサージした後にドライヤーしてもサラサラです。

ノズルも細めで使いやすいし。

育毛剤って高い少ないコスパ悪いってイメージがあるけど

デルメッドの育毛剤エッセンスは2ヵ月も使えるたっぷりサイズ

あ~、出来ればもうちょっと可愛い感じの入れ物だったら良かったのになぁ~(笑)

髪は長~~~~~~~い友達♡

大事にしなくっちゃね♪



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする