「万田酵素のプラス温」試してみたリアルな感想☆

前々から気になってた「酵素

酵素ブームだしCMでもよく流れてるし「万田酵素」めっちゃ気になってました。

酵素はまだ試したことが無かったので、まずはサンプルで試してみることに~

じゃじゃ~ん!

ペーストタイプが8回分と粒タイプが2回分入ってました。

まず、酵素酵素って言うけど酵素って何なのかいまいち分かってない私。

ちょっとお勉強してみました( ◠‿◠ )

酵素って、私たちが生きていくのに欠かせないもので、もし体の中の酵素がなくなってしまっ

たら死んでしまう大切なものなんです。

え~怖い(”Д”)

そんなに大事なものだとは全然知らなかったです。

酵素には「消化酵素」と「代謝酵素」があって、

消化酵素は食べたものを消化させたり必要な栄養素を取り入れたりするのに必要な酵素で、

代謝酵素は体の中の細胞を作り上げたり老化を防いだり体の中の悪いものを取り除いたりと免

疫力にかかわる大切な酵素なんです。

酵素は私たちの体の中でも作られてるものだけど、一生のうちに作られる酵素って

限りがあるんだって~。

から、なるべく食べ物から摂ってそれを消化酵素に使って体の中で作られる酵素は代謝酵素

として使うようにするのが良いらしいです。

そうなんだ~

一生のうち作られる酵素に限界があるなんて…

若いうちから積極的に摂り入れないといけないものなんですね~

食べ物って何を食べればいいんだろう?

今、そう思いましたよね~( ◠‿◠ )

一番良いのは生のものを食べるのが良いそうですよ~

例えば、生野菜果物お刺身とか…

この中でも果物に一番多く含まれてて、オススメはキウイパイナップルイチゴ

パパイヤ

よくパイナップルなんかはお肉を柔らかくするのに使ったりするけど、これも酵素の力なんで

すって~

いくら体の中にたくさんの栄養素があっても、それをエネルギーに変えてくれる酵素がないと

私たちの体は終わってしまうって事らしいです。

酵素って大事なんだってことが分かったところで、早速頼んでた万田酵素飲んでみました。

ペースト状なので口の中に含ませてゴクンと一気に!

そうしないと….

味が…

不味い!!

何とも言えない不味さでビックリ!

何だろう?プルーン?みたいなよくわからない味。

これは飲むのに気合が必要だわ(笑)

一気に飲んで、すぐお茶飲んだらまだましだけど、味わっては絶対無理(笑)

私は冷え性なので生姜が配合されたプラス温」で冷え性が少しでも改善できればと思ったん

だけど….

体に良さそうだし気軽に酵素を取り入れる事ができるとしても、

続けるのはちょっと大変かもしれないなぁ~

口コミを見てみたら、なかなかの口コミの悪さに笑っちゃいました(笑)

粒も飲んでみたけど、こっちは味もなく飲みやすかったです。

続けるとしたら粒かなぁ~

でも、コスパ的にも少し高い気もするし、でも、酵素摂り入れないとだし…

購入するかは今の所考え中でーす。

どんな味かちょっと気になるでしょ?(笑)

試してみたい方は、まずお試しがオススメです(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする