健康と美容の為にファンケルの「発芽米」

外食の多い我が家では、お家ご飯の時は健康を考えてご飯は玄米を使うようにしてます☆

でも、子供たちは育ち盛り、玄米は嫌がるので別々に炊いて冷凍ストックしてます。

(別々に炊いてるので白米に混ぜるんじゃなくて玄米だけで炊いてます)

(形悪いけど….気にしないでくださーい(笑))

まあ、確かにお弁当の時に弁当箱開けたら、茶色のご飯って大人でも嫌ですもんね(笑)

玄米は体に良い栄養素ビタミンBビタミンE・カルシウムミネラルなんかがたくさん含まれ

ててバランスよく栄養を取ることができるんです。

それに食物繊維がたっぷり含まれてるので、お通じが良くなって体の中の老廃物を排出してく

れる効果があるのでダイエットにも最適です☆

でも、玄米は白米に比べてちょっと「固い」かな?

私は食べ応えがあって好きなんですけどね~

これは好き嫌いがありそうだけど。

玄米がダイエットに良いのは、固い分よく噛まないといけないのでそれだけ満腹感が出るから

なんでしょうね~

玄米でもかなり栄養的には良いんだけど、玄米よりも栄養価が高いという

発芽米を試してみたくてファンケルの「発芽米」買ってみました。

発芽米とは玄米を少しだけ発芽させたものを言います。

発芽させることによって玄米より栄養価が高くなるうえに食べやすくなるんだそうです。

早速炊いて試してみました。

見た目は玄米そのもの(そりゃ、そうですね(笑))

食べてみると確かに玄米みたいに固くない。

白米とほぼ同じような感じで、モチモチしてて食べやすいです。

これなら子供達も嫌がらず食べるかも…

だけど色が玄米と同じ色だから見た目を嫌がるかもだなっ(笑)

栄養的には食べてほしいところだけどっ

もし、抵抗があるんだったら白米に混ぜて炊いてみてもいいかも。

発芽米は研がないでいいらしいです。

研いでしまうと栄養分が流れてしまうんだって

白米と混ぜる時も、まず、白米だけを研いでおいて発芽米は後で混ぜるだけでOK

研がないで良いのは楽ちんで助かる~

水加減は白米の時より少し多めがいいそうです。

今なら「発芽米お試し」が通販限定で1kgに+500gが付いてきてお得なんですよ~

しかもお一人様1セット1回限りだけど1230円が・・・

特別価格780円(税込)で買えちゃうんです。

ほんとに、玄米みたいに固くもなく食べやすいので健康と美容の為にはいいですよ~



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする