足裏刺激と段階圧力のWの機能で足全体リフレッシュ「くつろぎメディキュット」使ってます。

ドクターショールの着圧商品は好きで結構お世話になってます(笑)

夕方になると必ずと言っていいほど脚がむくむのでドクターショールの

くつろぎメディキュット」使ってます。

ゆっくり時間のある時はマッサージ器具でマッサージするけど、

このくつろぎメディキュッとは「ながらケア」出来るので普段使いにとっても助かってます。

「くつろぎメディキュット 」はつぶつぶパットがついてて、

足裏リフレッシュが出来るんですよ。

足裏を刺激してマッサージしてくれます。

足の裏を刺激してくれるので内臓系の調子もよくなりお通じもよくなったかも(笑)

「くつろぎメディキュット 」の良いところはつぶつぶパットが取り外しできて

単品でも使えるところですね~

専用の靴下じゃなくて他の靴下でも代用できるのが良いですね。

それに、ながらで出来るので家事をするときは付けたまま、くつろぐ時は外して。

でも着圧ソックスは足の甲・足首・ふくらはぎ・太ももの段階着圧

リフレッシュはしてくれるけど、きつめが好きなので私には若干弱いかな…

個人的にはもう少し強めの圧力の方が良いな~って感じです。

でも、逆に私にとっては着圧が弱めなので、寝る時も丁度いい感じの締め付け感で

寝れるんです。

ソックスはコットンタオル風の生地で、さらっとしてて通気性良いですしね。

でも履くときは、指輪とか引っ掛かりそうな物は外した方が良いかもです。

爪を立てたり引っ掛かったりすると、敗れちゃうかもなので注意です。

(お見苦しい脚すみません(笑笑笑))

毎日夕方になると足がむくのが嫌だったけど

私はこのメディキュットを履くようになってから

次の日のむくみがましになりましたよ~☆

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする