脇汗を抑えるのはデオドラント効果のある「デオナチュレ ソフトストーンW」がおすすめ。

汗をかく嫌~な季節ですねっ。

私は汗かきなのでほんと嫌です!

顔はもちろんだけど、一番嫌なのは脇汗かく事。

特に色の濃いTシャツ着てると、脇汗目立っちゃうし気になりますよね~

脇にたくさん汗をかく原因は、エクリン腺という汗腺が脇の下に集まっているから。

エクリン腺からの汗は体温を調節する役目があるから、汗の量は人それぞれだけど暑い時に

脇汗をかくのは自然なことなんだけど….

でも嫌ですよね~

汗ジミ出来て恥ずかしいし。

脇には体の限られた部分にしかない、アポクリン腺という汗腺があって、

アポクリン腺から出る汗は、色が白っぽくて粘りけがあって、時間が経つと独特の臭いを発生

するんだって~

このアポクリン腺が多い人がワキガになるんだって!!

でも、このアポクリン腺から出る匂はフェロモンのように異性を引き付けるんだとか…

ん~っ

なんか嫌な感じと思うのは私だけ?(笑)

ちなみにアポクリン腺があるのは脇の下陰部肛門乳輪耳の中なんだそうです。

汗をかく原因はさまざまで、食生活ストレス運動不足不安緊張冷え

ホルモンバランスの乱れなどがあります。

汗って自分で調節出来るものでもないし、これらの原因を

見直していくしかないんでしょうね。

そんな汗に悩まされ、脇汗パットも何度も試したけどでも、脇汗パットはTシャツに貼ってる

感丸出しだし~、それになかなかうまく貼れないし(笑)

ずーっとスプレータイプを使ってました。

携帯してこまめにスプレーして…

でもふりすぎると白くなったり白のTシャツが黄ばんだりして困ってました。

これが出るまでは↓

デオナチュレ ソフトストーンW

使いはじめた頃は半信半疑で信用してなっかたけど…

これ、良いです♡

(画像はお見苦しいのでやめときますね~(笑笑))

直ヌリできるので手も汚れないし、乾かしたりする必要もないので忙しい朝でもささっと使え

て便利です。

ベタつきもなく、白くならないのが良いです。

普通にお出掛けする時は朝塗ったら夜まで効果あるけど、やっぱりスポーツする時やアウトド

アなんかでたくさん汗かく時は、何時間おきかに塗りなおした方が確実かな。

香りはミント系の少しスースーした感じだけど、でも塗ってもスースー感はないです(笑)

天然デオドラント成分がニオイを元から防ぐ高い抗菌効果毛穴を引き締めて汗を抑える効果

があるそうです。

コスパも良いし持ち歩くのにもそんなに大きくないのでずーっとリピしてます。

足用やボディー用も出てて、ちょっと気になるなぁ~。

汗で足がむれたりするので靴を脱いだりする時は足の匂い気になりますよね~

匂いの悩みって尽きないですね。

足用、試してみよ~っと☆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デオナチュレ ソフトストーンW 20g
価格:674円(税込、送料別) (2017/6/24時点)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする