香水はフェラガモの「インカントチャーム」を愛用中♡ ふわっと香る爽やかなパッションフルーツの甘い香りに癒されるボディーローション使ってみた

私が長年使ってる香水は、フェラガモの「インカントチャーム」です。

ふわっと香る爽やかなパッションフルーツの甘~い香りで、

入れ物もとっても可愛いんですよ♡

今回はインカントチャームのボディーローションを買ってみました。

これ、パッケージのビニールを剥いだだけでとってもいい香りがするんです。

(画像から香りを伝えられないのが残念~)

箱に入れたまま置いてるだけでもすごい良い香りがしてきて

置いてるだけでも癒される~♡

(ちなみに中身を出した空き箱にも良い香りが付いてるので、

私はタンスの中の芳香剤として使ってます)

「インカントチャーム」この名前「魅惑のお守り」って意味なんですって。

強い癖の無い香りで、口コミも良くて「モテ香水」と言われてるんです。

香水ってずーっと同じ香りじゃなくて、時間に伴って香りが変化していくって知ってました?

トップノート → つけてから約20分で、香水をつけて一番に感じる香り

ミドルノート → トップノートのあとの約2時間で、香りの真骨頂

ラストノート → ミドルノートのあとの約半日で、ほのかに続く香り

この3段階に変化するんです。

トップノートは一番きつい香りになるので、人と会う時は30分ぐらい前につけておくのが

おすすめです。

そしてミドルノートはハーモニーを奏でる一番大切な香りなので、香水を選ぶ時は大事にしな

いといけない香りです。

ラストノートはまさに最後の香りで、付けてる人の色んな匂いと混じってその人その人で違う

香りになります。

香る時間が一番長いからその人をイメージ付ける香りになります。

私が大好きな「インカントチャーム」はミドルノートでジャスミンが香って、

ラストノートでムスクへと変化する香りなんです。

女性らしいフレグランスですね~♡

私はいつも部分使いしてるので香りのもちが少し弱いような感じはあるかな。

ローションはどうだろ?って事で使ってみました。

柔らかい乳液みたいな感じです。

テクスチャーはさらっとしてて伸びが良くスーッと肌に入っていく感じです。

馴染ませてる時甘い香りがふわ~っと広がって、

しっとりしてるのにベタベタ感はなく、サラっとしてます。

香りも全然きつくなくて、動くとほのかに香ってくる感じ。

香りのもちも香水に比べたらもちが良いですね~。

ただ保湿効果がないわけではないけど、保湿目的で使うにはちょっと物足りないかも…

ボディーローションだけど全身というよりは、ちょとお出掛けする時に部分ぬりで使うのが

良いかもですね~

全身に使うと香りもきつくなりそうだしね。

フェラガモインカントチャーム ボディーローション

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする