ゴルフで紫外線を浴びた後はシートマスクで贅沢保湿♡

めっちゃ良いお天気だったのでゴルフに行ってきました。

今回はスタジオアリス女子オープンで有名な「花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース」!

クラブハウスもコースもとっても綺麗なんです。

前に2回ってるのにコース全然覚えてない(笑)

いつものようにスタート前から盛り上がってみんな喋る喋る。

女子ってほんとお喋り好きですよね~

しかし、この日は絶不調。

前日に行った打ちっぱなしも全く当たらず状態での当日だったけど、やっぱり当たらず

チョロの連発でした。

得意なドライバーも結局綺麗に当たったのは2回だけ…

でもパターの調子が良かったのでパターに救われたって感じ。

それでもテンション上げてこの間新しく買ったグローブを使ってみました~♡

前から「可愛い~♡」って気になってたハートグローブ

キスオンザグリーン

ハートの部分の色が他に赤とピンクがあったけど、年齢を考えて控えめゴールドに(笑)

私は普段片手しかグローブ付けないけど、両手入ってたので日焼け対策で

両手で使ってみました。

良い感じなんだけど、パターする時グローブ外す人なので

両手だとちょっとめんどくさいかもっ(笑)

ゴルフに行くときは朝から何着ていこうかなぁ~ってめっちゃ悩むけど

コーディネートも楽しみの一つです。

ウエアーは見てるだけでも可愛いのがいっぱいあって楽しい。

(見てたらあれもこれもみ~んなほしくなっちゃうけど)

私はよくここで買ってま~す↓↓



ゴルフは野外スポーツなので、朝から夕方までびっちり紫外線浴びまくってます。

朝から日焼け止め塗って、途中でもファンデーション塗りなおして、

スプレータイプの日焼け止め振りかけてって色々対策はしてるつもりだけど、

そういうのもかなり肌には負担になってるんだろうなぁ~

ゴルフから帰った後はもちろん必ず、それに朝のメイク前はシートパックで保湿するように

してます。

シートパックって「ながら」でできるので良いですよね。

私は、いつも洗い物や洗濯物しながらシートパック使ってます。

(特に夏のゴルフの後は2回シートマスクしてます。)

シートパック、私はほぼ毎日使うので特にメーカーにはこだわらず色んな物使ってるけど

でも、やっぱり薄いのと美容液が少ないのは避けてます。

美容液がたっぷりしみ込んでて、マスクを取り出しても美容液が残ってるようなものを

選んでます。

残りの美容液は勿体ないので体中に塗り込んじゃいます。

だいぶ少なくなってきたので今回は「ダーマルエッセンスシート」を注文してみました。

今回これを選んだのは、リーズナブルでコストパフォーマンスが良い事、

天然成分を使ってる事、種類が多い事、生地の分厚さです。

100枚セットで2970円(送料込み)は安いですよね~

韓国コスメ 人気 2016【スタイルコリアン】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする