健康にも美容にも良い水素水が蛇口から!! 日本トリムの整水器

水素水を利用する事が多い我が家では、健康も考えて

日本トリムの整水器【トリムイオンGRACIA】を使ってます。

(整水器とは、水道水に含まれてる塩素や鉛などの不純物を浄水フィルターに通して

取り除き、その水を今度は電気分解しアルカリ性で還元性を持つ水素をたくさん含んだ水を

作り出す機器の事)

1つの水管で水素水浄水酸性水水道水4つの水を使い分けできます。

しかも操作はタッチパネルなので簡単、それに音でも知らせてくれるんです。

主に、水素水は飲用・料理全般に、浄水は薬を飲むとき、酸性水は洗顔や洗い物などに

使ってます。

カートリッジも後、どれぐらい残ってるか使用状況が表示されてるので交換時期なども

一目でわかるので便利です。

私が日本トリムの整水器を選んだ理由は、家庭用の医療機器として旧厚生省から認められてて

飲料水生成器では唯一胃腸症状の改善の効果・効能が認められてる機器だからです。

日本トリムの水素水の特徴は、水素がたくさん含まれた水でアルカリ性

カルシウムマグネシウムナトリウムなどのミネラル分が原水と比べて約10~20%も多く

含まれてるので胃腸症状の改善胃もたれや不快感を和らげてくれるんだそうです。

胃腸の働きを助けてくれる、だからお通じが良くなるんですね~

電解水素水とはミネラルイオンなど電解質を含んだ水に電流を流すと、

電気エネルギーによって酸化還元反応が起きます。

その時プラス局側に出来るのが酸化された酸性水で、マイナス極側にできるのが還元(金属が

錆びたりすることを酸化と言い、その酸化したものを元に戻すことを還元といいます)

された電解水素水なんだそうです。

なんだか難しいけど、良いものなんだということは私でも理解できそう(笑)

我が家ではほとんどに水素水を使ってます。

ご飯を炊く時も、お茶を沸かす時も、お酒を飲む時も。

水割りする時に水素水を使うと二日酔いになりにくいそうです。

それは助かる~(笑)

お野菜も水素水を使うことによって長持ちするんです。

酸性水は消毒作用があるので、洗顔する時に使うとお肌もしっとり。

シャンプーの後に使うとリンスの代わりになって、フケ・カユミ・抜け毛なんかも防いでくれ

るみたいだけど、さすがにそれでは物足りないのでコンディショナーは使ってます(笑)

私はペットボトルに酸性水を入れて、湯船で温めて使ってます。

使い続けることによってニキビやシミにも効果が期待できるかも~

我が家では水素水酸性水めっちゃ重宝してるんです。

だからかなぁ~、なんとなくカートリッジの減りが早いような…

それはもしや、ちょっと使い過ぎてるのかな(笑)

混合水栓一体型電解水素水整水器 トリムイオンGRACIA



スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする