アラフィフ主婦の自己紹介

綺麗になりたいなぁ~

いつもそんなことを考えてるアラフィフ主婦の「ウォンカ」です♡

(正確には、まだアラフォーなんですけどね~、もう後半なんでっ)

子供は3人いて、長女は結婚して可愛いお孫が2人います。

40代ですでにお婆ちゃんにさせられました(笑)

長男は就職して東京で頑張ってます。

今は、旦那さんと二男との3人暮らしです。

そうそうなぜ「ウォンカ」かと言うと…

昔、髪型をボブにした事があったんです。

そしたら、子供達に「ウィリー・ウォンカ」みたい~って大笑いされて(泣)

(チャーリーとチョコレート工場に出てくる「ウィリー・ウォンカ」の事です)

酷い~っ

それから「ウォンカ」ってあだ名がついちゃって(笑)

あっ、余談でしたね~

そんなウォンカ、若い頃は美容にもさほど関心もなく、お手入れも全然せず、

気にせず紫外線浴びまくってました。 (汗)

昔からそばかすもいっぱいで(これは遺伝?だから仕方ないと諦めてた)

しかも元々自黒なのに、小さい頃は更に日焼けで前か後かわからないぐらい真っ黒でした

(笑)

20代で結婚して出産に子育てっ、

少し子育てに余裕が持てるようになった30代半ば…

近所の居酒屋に飲みに行った時、隣に座ってたご婦人が私の顔を見てこう言ったんです。

「あら大変っ、なんて酷い顔」 エッ!

え~~~っ、酷い顔ってっ何て失礼な人」って思いましたよ。

実はその方エステサロンのオーナーさんで、私の顔見て可哀相って思ったそうなんです。

それからその方のエステサロンに通って、レーザーでそばかすをとってもらいました。

おかげで綺麗になりました。

その頃からかなぁ~美容に関心持つようになったのは…

あれやこれやと、良さげなものは試さずにはいられなくなってしまいました(笑)

もうすぐアラフィフだけど、いつまでも若々しくいられるように日々頑張ってます(笑)

私はゴルフが趣味なので、紫外線にさらされる事も多く、肌の悩みは尽きません。

今のお肌の悩みは、シミシワ毛穴たるみ…..

ん~っ、沢山あってきりがない。

それに食べる事や飲む事が大好きで、しょっちゅう暴飲暴食しちゃってるので、

そろそろ体型も気になる今日この頃です(笑)

世の中には研究熱心な方が沢山いらっしゃって、

良いものをたくさん開発してくれてるのに

それを試さないってホント勿体ないと思うんです。

肌や体に合うか合わないかは、使ってみないとわからないし…

色々使って失敗もいっぱいあるけど(笑)

このブログでは、私が使ってみた商品やオススメしたい商品を紹介していきます。

みなさんが購入する時の参考になれば嬉しいです♡

写真は今流行りの加工アプリは一切使ってないので、お見苦しい写真ばかりですが

すみませんっ(笑)

主に自分が使っての使用感・感想が主なので詳しい成分等を知りたい方は、

HPで確認してくださいね。

楽しく読んで頂けると嬉しいです♡

※私が紹介しているものは、あくまでも個人の使用感・感想です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする