簡単便利!ブラシ洗いは電動自動メイクブラシクリーナが便利。

皆さんは汚れたメイクブラシってどうやって洗ってますか?

ブラシ洗うのって結構めんどくさいですよね~

何度も洗って、タオルでふき取って乾かして~って

でも、毎日使う物だし雑菌も気になるし…

綺麗にしておきたいですよね~

でもね、そんなお悩み解消の良いのがあるんです。

それがこれ↓

電動メイクブラシクリーナー

これ、洗浄から乾燥まで一気に出来ちゃう優れものなんです♡

これめっちゃ便利なんですよ!!

それに使い方も簡単!!

付属のポットにクレンザーを入れて、

(たくさん入れる必要なくてブラシがつかるぐらいでOKなんです)

洗いたいブラシの持ち手部分の太さと、付属のソケットを合わせてはめ込みます。

付属のソケットは8種類あって、市場の95%の化粧ブラシに適用するようになってるんです。

合う大きさのソケットに入れて、それを本体にしっかりくっ付けます。

そしてポットの中に入れてスイッチオン!

その時、クレンザーにブラシがつかった状態でオンする方が良いです。

回ってからクレンザーに付けると飛び散っちゃうので注意です。

 

するとブラシが回転して洗浄開始~

これ、チークブラシなんだけど、凄い勢いで汚れが落ちていってます。

お~すごい~~~っ

すごい汚れてるんですね

洗った後は綺麗な水に入れ替えて、すすぎ洗いをします。

すすぎが終わったら、水から浮かせて水切りをします。

水気が飛び散るのでしばらくは容器の中でした方がいいです。

その後、外に出してしばらく回してあげると綺麗に乾燥してるんです。

はい、これで終わり。

すすいだ後の水も全然汚れてないので、洗浄の段階でほぼ綺麗に洗えてるって事が

分かりますね~

いやぁ~、これはほんと使えます。

やさしく洗ってくれるのでブラシが痛む事もないですしね~

ブラシ洗い結構面倒だったけど、これで洗うようになってからは

楽チンです♡

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする