11月のRAXYはキティーちゃんの可愛いポーチ付き

11月のRAXYは、キティーちゃんとのコラボ!!

という事で、キティーちゃんの可愛いポーチに入ってました。

結構大きめのポーチで21㎝×12㎝ぐらいかなぁ

マチもしっかりあるから、たっぷり入りそうなので

旅行に行く時や温泉なんかで重宝しそう。

キティーちゃんだけど、柄もシンプルだしね~

使えそう。

で、肝心の中身は⬇⬇⬇

じゃ~ん!!

テーマは「サヨナラ秋の乾燥。しっとりケアで夜長にほっこり楽しむ

乾燥して体中がカラカラなので、このセットは嬉しいですね~(笑)

では早速!

まずは

オブクレイミネラルスパパウダー」nukumori

入浴剤なんだけど、生きてるパウダーって言われてて

基本要素は極めてシンプルに作られてるんだって~

別府温泉精製湯の花エキスホウ酸、そして、アルカリ性のセスキ炭酸ナトリウムの3つ。

酸性とアルカリ性の正反対の性質を活かして、炭酸ガスを放出することによって

反応が起こって、温泉泉質をパウダーに閉じ込めることが出来るんだって~

入浴剤というより温泉剤なんだそう…

何か難しくて、よくわかんないけど、なんか良さそう(笑)

この入浴剤は効能がこんなにあるんですよ

水の色はあわ~い乳白色をしてて、香りは自然の植物の香り?

何かゆ~ったり、くつろぐ事が出来ましたよ~

次は「Gスクラブ

これ1本で角質ケア保湿フレグランス効果があるんだって~

スクラブには、カリフォルニア産の微細クルミ殻を使ってて、

100%天然成分

粗すぎず、細かすぎない粒子がしっかり角質や老廃物を

絡めとるように除去してくれるんだって~

24種類もの植物エキス美容成分が配合されてるから、

角質をオフしながら同時に保湿までしてくれるんだとかっ

香りはフランスの香水「グラース」の香り。

確かに、スクラブは粗くもなく、細かすぎる事もなくって感じです。

粗いと痛いし、細かすぎるとスクラブの効果が感じられないですもんね~

これは良い感じかも。

肌がツルツルになるし、それにむちゃくちゃ良い香りがするんです。

洗った後もしばらく続いてくれるんですよ~

スクラブで洗った後は保湿!

ローラアシュレイビューティボディークリーム

ホホバ種子油/マカデミア種子油

ティーツリー葉油/プルケネチアボルビリス種子油

イランイラン花油【鎮静作用】/アルガニアスピノサ核油

カニナバラ果実エキス/エーデルワイスエキス/ラベンダー花エキス/セージ葉エキス

これ全て保湿成分なんだけど、

保湿成分が、これでもか~ってぐらい入ってるボディークリームですね(笑)

入れ物も「ローラ アシュレイ 」らしい可愛らしさですね~

ボディースクラブでかなり保湿感あるし香りも良いから、

上から重ね塗りするのは、もったいないような気がしたので、

スクラブを使わない時に使ってみました。

結構しっかりしたクリームで、伸びも良いです。

塗った後のベタベタ感もないし、これは優雅な気分になるような

少~し甘い花の香り?かな。

良い香りです☆

ガスール」 固形タイプ

ガスールとは、モロッコ生まれの肌にやさしい粘土(クレイ)の事で

石けん、シャンプー、入浴剤などとして使えるんだって~

ミネラル成分がたっぷり含まれてるから、肌のうるおいを保ちながら、

汚れもすっきりきれいに落としてくれるんだそうです。

なんか板チョコみたい(笑)

水に溶かしてパックとして使ってみました。

溶かす作業がいるから、少しめんどくさいってのがあるけど、

毛穴がスッキリして鼻がツルツル!

さすがクレイですね~

残りは違う使い方でも使ってみたいと思ってるんだけど、

やっぱりパックが良いかなぁ~(笑)

最後は「ボタニストのボディーソープ

これは1回分(笑)

シャンプーとトリートメントは、ずーっと使ってた時期があるけど

ボディーソープは初めて!

じっくり使ってみま~す(笑)

これで11月のRAXYは以上でーす。

今回も私的には、なかなか良かったかなぁ~♡

10月にも入ってたけど、クレイはやっぱり良いですね~

汚れも綺麗に落ちるし、ミネラルたっぷりだし。

RAXY、1ヵ月1980円なんだけど

今回もお得な商品がいっぱい入ってて値段以上でしたね

なんか得した気分です(笑)

来月は、あの有名な「ランコム」とのコラボなんだって~

どんなんかなぁ~♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする