私のハンドケア♡

そろそろ手荒れが気になる季節ですね~。

洗い物や掃除をするのに手放せないのがグローブ!!

いわゆる”ゴム手袋”ってやつですね~(笑)

これ実は100均なんです。

たまたま行ったら、可愛いのが売ってたのでGETしてきました(笑)

ゴム手袋ってすぐに穴が開くんですよね~

なんでなんやろう?

いつも不思議に思うんだけど…

知らず知らずのうちに、刃先が当たってしまってるのかなぁ⤵

今はネットでも可愛いのがたくさん売ってるけど、どれも高いんだよね~

高いから丈夫!とは限らなくて…

買ってすぐ穴が開いた!って事が何回もあったので、プチプラはほんと助かります(笑)

Mサイズだと大きくてフィット感がないから、SSぐらいが良いんだけど、SSってなかなか売っ

てなくて💦

でも、Sサイズがあったし、しかもロングタイプだったのでラッキーでした✌

ちょっと大きいけど100円なので文句は言えません(笑)

かれこれ1週間ぐらい使ってるけど、今の所穴あきもなく良い仕事してくれてますよ~(笑)

このゴム手袋って使った後、手がカサカサしませんか?私だけ?(笑)

なんか、手の水分がゴムに吸い取られてる~って感じがするんですよね~っ💦

使った後は気持ち悪いから手を洗って、ハンドクリームで保湿保湿!!!!!!

でも、ハンドクリームだけを塗っても、皮膚の表面に潤いベールの膜が張るだけなので、あ

まり意味がないんです。

ハンドクリームは保湿目的で作られてるものが多くて、水分を逃さない役割はあるけど、

手の乾燥を根本的に解決することはできないんです😩

だから顔のお手入れと一緒で、まずは化粧水で肌の表面整えてあげると、ハンドクリームの浸

透が良くなるので水分を逃がさず閉じ込める事が出来るんです。

手は水に触れる事が多いですもんね~

1日のうちに何回手を洗う事かっ💦

でも、一番大事なのは濡れた手を拭く時!!

水分が残らないように、指と指の間まできっちり拭く事が大事なんです。

手に水分が残ってると、その水分が蒸発すると同時に手の潤いも一緒に蒸発して

しまうんです。

水分が蒸発すると手が乾燥して、シワが出来ちゃうんです💧

それに紫外線も手が老化する原因の1つだから、手にも紫外線対策が必要ですね~。

今、UV入りのハンドクリームも売ってますよね。

私も一度使った事あるけど、なんか塗った瞬間粉っぽくて…

ダメだこりゃっ💦 って感じだったかなぁ(笑)

手は年齢が現れやすい部分だし、人の目に付く場所なので綺麗にしておきたいですよね~😊

出掛ける時もいつもハンドクリームは持ち歩くようにしてて、暇さえあれば塗るようにしてま

す。

たまに友達に「つけすぎちゃ~ん」って指摘されることもあるけど(笑)

最近は小さな入れ物に化粧水を入れて、一緒に持ち歩くようにしてます。

お出掛けセット!

化粧水はお気に入りの、ライースリペア使ってます💕

「ライースリペア実感セット」使ってみたリアルな感想 の記事は→ここから

「ライスパワーNo11」の効果は凄いです の記事は→ここから

入れ物は再利用してます(笑)←せこっ

でもね、ちょうどいい大きさだったし使いやすかったから… ←言い訳(笑)

ハンドクリームはOPIのアボジュース。

OPI、アボジュース の記事は→ここから

もう一つ、ヤギミルクのハンドクリームもいつもカバンに入れてまーす。

私が使ってるのは、フランスの友人が遊びに来た時に買ってきてくれた物で、

残念ながら日本では売ってないんだけど…

ヤギミルクを使った商品も、今たくさん出てますよね~😊

ヤギミルク、凄いしっとりするんですよ~

なくなったら探さなくっちゃ😀

家でのスペシャルケアには、パラフィンパックを使ってるんだけど、

これはオススメですよ~。

いつでも好きな時に出来るし、コスパを考えてもお得だと思いま~す。

パラフィンパック の記事はここから

この間お出掛けした時に買った、

LUSHの「GOLDEN HANDSHAKE」(ゴールデンハンドシェイク

LUSH好きな友達がいてて、凄いイチ押ししてたハンドパックなんです💕

アボカドオイル、アルガンオイル、ヒマシ油を惜しみなく使った、ホットハンドマスクで、

フレッシュなカプアスバターとムルムルバターが、角質層まで水分を与え、驚くほどの潤いで

手肌を満たしてくれるんです。

働き者の手をいたわってくれる、そんなハンドパックなんだって~

早速使ってみました~

手のひらのかわいい形をした溶かすハンドクリーム

飴ちゃんみたいに棒が付いてて、熱湯を注いで混ぜるとクリームになります。

そのクリームに手をつける事15分!

ん~これはなかなかしんどいかも(笑)

でも水で洗い流すとツルツルになりましたよ~!

後は化粧水付けて、ハンドクリームを塗って終わり~

洗い流す前にハンドマッサージをするのがオススメなんだそうですよ~

これで2回使えまーす💕

たまに、違ったハンドケアするのも楽しいですね~

♪【LUSH】ラッシュゴールデンハンドシェイク 20g<ホットマスク><ハンドトリートメント><GOLDEN HANDSHAKE>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする