「NOVⅢ」は高保湿化粧品。肌荒れしてる敏感肌に使えるスキンケアの救世主?

ずーっと気になってた「NOV

皮膚科に行くとほとんどの所で置いてるし

ドラッグストアやコスメ専門店に行くと必ず目に

入ってくるコスメで、

なかでも「ノブlll」シリーズは季節の変わり目や

体調によって肌あれしたり乾燥が気になる人向けで

皮膚のバリア機能に着目した低刺激性の高保湿化粧品。

高保湿化粧品それは使ってみないと‼

確かにこの季節の変わり目は肌がガサガサしたりするんですよね~っ😂

特に私は10月過ぎると急に体中が痒くなってくるんです。

全身保湿しなくっちゃっ😥

NOV」は臨床皮膚医学に基づいて考えたスキンケアなんだそうです。

特に「ノブlll」シリーズは

体調やストレスで肌あれがあったり

季節の変わり目で肌の状態が不安定になったり

いつもの化粧品が合わなくなってきたり、年中肌が乾燥してる方など

肌のバリア機能が低下してしまって、乾燥や肌あれを起こしやすくなってる肌を

うるおいのあるすこやかな肌に導いてくれるスキンケア化粧品なんです😊

皮膚のバリア機能が低下した状態=敏感肌

そんな「バリア機能」をサポートしてくれるのが

スクワラン」「セラミド」「アミノ酸

NOVⅢはこの3つの成分がバランスよく配合されてるので

乾燥や肌あれに負けないすこやかな肌をつくってくれるんです💕

3つの中でも一番大切なのが「セラミド」で角質の細胞と細胞の間のすき間を埋めて

潤いをキープしてくれる働きがあります。

そのセラミドを独自の方法で「セラミド液晶化」にすることによって

皮膚内部にあるセラミドと同じ構造になるので浸透力が凄いんだそうです😉

その他にも、酵母発酵でつくられた

α‐グルコシルグリセロール肌荒れを防いでくれるグリチルリチン酸2K

高い保湿効果があるヒアルロン酸水分保持に優れたグリセリン

なども配合されてます😉

まず、肌との相性を確かめるために7日間のトライアルセットでお試ししてみました。

一番大事なのはどんな高級な化粧品であっても

自分の肌との相性がいいかどうかって事ですよね~

そのためには必ずお試しは必要ですね。

見て見て~😍 こ~んな可愛い箱で届きましたよ~🎀

内容は

メイク落とし

洗顔料

化粧水

保湿美容液

乳液

保湿クリーム

メイク落としクレンジング)

クルクルしてなじませながら乳化させて

メイクを浮かせて洗うのがオススメです😃

段々メイクが浮いてくるんだけど

ちょっと浮くまでに時間がかかるかなぁ~って感じでした!

でもこのクレンジング、成分にスクワランが入ってるからか使った後

すごいしっとりするんです。

洗い上りもさっぱりしててべたつき感もないです

有効成分:グリチルリチン酸2K
その他の成分:水、スクワラン、イソステアリン酸2-ヘキシルデシル、BG、ワセリン、モノステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル、濃グリセリン、ベヘニルアルコール、ステアリン酸、ヒアルロン酸Na-2、α-グルコシルグリセロール液、ヒノキチオール、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、水酸化Na、カルボキシビニルポリマー、モノラウリン酸ポリオキシエチレンソルビット、フェノキシエタノール

洗顔

ドロッと柔らかい洗顔料なので出すときは注意です。

汚れが落ちたな~っていうスッキリ感はあるけど

めっちゃ良いというのは特には感じなかったかな😆

印象は普通の洗顔料ですね。

私はネットを使って泡立てたけど、柔らかくて優しい泡でした。

有効成分:グリチルリチン酸2K
その他の成分:水、濃グリセリン、ミリスチン酸、ソルビトール、ジグリセリン、ラウロイルメチル-β-アラニンNa液、ステアリン酸、水酸化K、パルミチ ン酸、イソステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル、親油型ステアリン酸グリセリル、ヒアルロン酸Na-2、α-グルコシルグリセロール液、BG、ヒノ キチオール

化粧水(しっとりタイプ)

サラッとした化粧水で、特ににおいもないです😄

しっかりハンドプレスで肌に入れてあげるようにしないと

なかなか入っていかないような感じがしました💦

でも、しっかり入ってしまうとお肌しっとりです。

私はどちらかというと少しとろみがある化粧水の方が好きなので

ちょっと物足りないかもっ😖

有効成分:グリチルリチン酸2K
その他の成分:水、濃グリセリン、BG、ヒアルロン酸Na-2、水素添加大豆リン脂質、α-グルコシルグリセロール液、オクタン酸セチル、軟質ラノリン脂 肪酸コレステリル、クエン酸、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ヒノキチオール、フェノキシエタノール

保湿美容液

このセットの中で一番気になってたのがこの美容液なんです😊

セラミドが入ってる高保湿美容液

美容液と言えばジェルっぽいイメージだけど、この美容液はクリーム状です。

濃厚なクリーム状の美溶液だけど塗った後はサラサラしてます

確かに保湿感が感じられる美容液ですね~

しっかり潤ってます💕

有効成分:グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:水、BG、スクワラン、濃グリセリン、ベタイン、ホホバ油、ジメチコン、ベヘニルアルコール、親油型ステアリン酸グリセリル、SEステアリ ン酸グリセリル、モノミリスチン酸デカグリセリル、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、ヒアルロン酸Na-2、α-グルコシルグリセロール液、 dl-α-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、カルボキシビニルポリマー、クエン酸、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタ エリトリット、ワセリン、水酸化K、軟質ラノリン脂肪酸コレステリル、フェノキシエタノール

乳液

乳液にも高保湿のセラミドが配合されてて

使い心地はさっぱりしてるけどこれもしっかり潤ってくれますね~😉

さすが高保湿って感じがあります💕

有効成分:グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:水、BG、ベタイン、スクワラン、濃グリセリン、モノステアリン酸ポリオキシエチレングリセリル、ヒアルロン酸Na-2、N-ステアロイル フィトスフィンゴシン、α-グルコシルグリセロール液、ビタミンE、カルボキシビニルポリマー、ジエチレントリアミン5酢酸5Na液、ヒノキチオール、ベ ヘニルアルコール、ワセリン、SEステアリン酸グリセリル、水酸化K、軟質ラノリン脂肪酸コレステリル、フェノキシエタノール

保湿クリーム

べたつかない軽い感じのクリームです🙂

乳液の段階でだいぶ潤ってるので、蓋をする感覚で使うって感じですね。

有効成分:グリチルレチン酸ステアリル
その他の成分:水、濃グリセリン、スクワラン、BG、ワセリン、ベヘニルアルコール、ホホバ油、ジメチコン、テトラ2-エチルヘキサン酸ペンタエリトリッ ト、親油型ステアリン酸グリセリル、モノミリスチン酸デカグリセリル、ヒアルロン酸Na-2、N-ステアロイルフィトスフィンゴシン、α-グルコシルグリ セロール液、アルギニン、カルボキシビニルポリマー、ヒノキチオール、軟質ラノリン脂肪酸コレステリル、フェノキシエタノール

正直、化粧水まではそんなに保湿感感じることなかったけど

美容液から凄い保湿感があります。

朝までしっとり潤ってくれてました。

私が気に入ったのは美容液乳液かなっ~✨

クリームも保湿感を逃がさないてことで必要かも

この2つはめっちゃ保湿感ありますよ~💕

無香料無着色だし、刺激は全くないし敏感肌には良いのかもしれないですね。

いつもは違うの使ってるけど、ちょっと肌荒れしてきたから

しばらく「NOVⅢ」に変えて使ってる~って方が多いみたいですね~😁

まさにスキンケアの救世主ですねっ

私も、肌荒れしたり、肌の調子が不安定になった時は助けてもらおうと思います。

いつもそばに置いておきたいスキンケアですね💕

詳しくは「NOV」公式ホームページで → ノブlll

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする