話題の「シリコンパフ」使ってみました。

今海外でも話題になってて、よくSNSでも見かける「シリコンパフ

前からめっちゃ気になってたんですよ〜💦

遅ればせながら、やっとゲットしました~(笑)

普段は100均で売ってる使い捨てパフを使ってるんだけど、100均とはいえ一度使いで捨てちゃってるから、ちょっと勿体ない?(笑)😅

25個入りで約1ヶ月分!

1ヵ月108円なら全然良しですねっ(笑)😁

使い捨ての方が衛生的だし、洗ったりする手間もないし。

それに水道代もかからないしね(笑笑)← せこっ(笑)

でも、話題商品はやっぱり使ってみないとね〜

シリコンなのでプニュプニュしてて、めっちゃ気持ちぃ〜(笑)

この「シリコンパフ」のメリット

厚塗りにならずにナチュラルな仕上がりになる。←ナチュラルメイク派にはこれ良いかも😚

シリコンなので洗っても乾かす手間がいらなくて、ティシュなどで軽く拭けばすぐ使える事。さっと洗って使えるのは用途使いが出来て重宝しそう

頑丈で繰り返し使えるから、ほぼ半永久的に使えるコストがかからなくてGOODじゃん💕

実際に使ってみました😀

まずは「クッションファンデ

何もつけてない状態↓

「クッションファンデ」をつけた状態↓ 

 

薄っすらついてるって感じかな~。

私にはちょっと物足りない感じです。😕

シリコンは表面がつるつるしてるので、クッションファンデは付きにくいのかもしれないです。

次は「CCクリーム

何もつけてない状態↓           「

「CCクリーム」をつけた状態↓

こっちはちょっとムラが…😣

ってか、ちょっとが多すぎたのかも(笑)

スポンジのようにファンデーションを吸収しないので少量で良いんですね~。

かなり節約できそうなので経済的かも。

ちょっと足りないぐらいの少量が良いみたいです。

再度チャレンジしなくっちゃ(笑)

最後に「パウダーファンデーション

何もつけてない状態↓

「パウダーファンデーション」をつけた状態↓

テカリもなくなって落ち着いた感じになりました。

でも薄づきだから、何回もつけないといけないので正直ちょっとめんどくさいです。😩

「パウダーファンデーション」はいつものパフの方が綺麗につくかな(笑)

私のオススメは「CHACOTT」のパフ

これ↑ ほんとふわふわしてて肌触りが良いんです❤

気持ちぃ~😍

「シリコンパフ」はクリームタイプの物と相性がいいらしいので、

リキッドはもちろんだけど他に乳液美容液クリームクリームチーク日焼け止めなど、

クリームタイプならどんなものでも使うことができちゃうんです。

スキンケアに利用してる人も多いみたいですね~💕

それにシリコンは柔らかい素材だから、肌を傷つける事もないし細かいところにもフィット

するので鼻の周りなんかにはムラなく使えそうです。

部分的に使い分けるのも、ありかもしれないですね~😃

ささっと洗えてすぐ使えるし~⤴

気になる値段は200円ぐらいから1000円ぐらいで、

良いものになるとちょっと高くなっちゃいます。😓

でも、スポンジみたいにボロボロになる事がないから、

長く使える事を考えると安いですけどね~。

なかには100均で売ってる「ヒールパッド」を代用してる人も

いるらしいって噂は聞いたことあるけど、

ん~💦💦

新品とはいえ、足に使う物だからちょっと抵抗あるかなぁ~(笑)

今は可愛い形をしたものや、カラフルで可愛い絵柄が入ったものもたくさん売られてますよ~

メイクするのも楽しくなりますね~💖

そのうち、「シリコンパフ」が当たり前!なんて時代がきたりして😝

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする