「ライスパワーエキス」を使った化粧品「ライスフォース」の使い心地は

お米の発酵エキス「ライスパワーエキス」を使った化粧品

ライスフォース」の試供品を

貰ったので使ってみました。

ライスフォース」は芸能人に愛用者が多い化粧品ってイメージ。

有名なのは「クワバタオハラ (小原正子さん)」さんですよね~🙂

よくSNSでも見かけるし、あの綺麗な肌に憧れてブログよく読んでました。

今回もらった試供品は「ディープモイスチャシリーズソープローションエッセンス

クリームの4点‼

ソープには「ライスパワーNo.3」が、その他には「ライスパワーNo.11」が配合さ

れてます。

ライスパワーNo.11」エキスは厚生労働省から

皮膚水分保持能改善」という効能があると認められた成分なんです

一時的な効果ではなくて、トラブルの根本改善を目指す成分なんです😀

ライスパワーエキス」は、私たちの中で眠ってる元々持ってる力を目覚めさせ働きかけて

くれるそんな成分なんです。

この「ライスフォース」の「ディープモイスチャシリーズ」は全て

効果効能が認められた医薬部品外なんだそうです💕

早速使ってみました!

「アクネソープ(薬用洗顔石鹸)」

ライスパワーNo.3」が配合されてる石鹸で、「ライスパワーNo.3」は洗いながら肌が潤

う、洗浄剤用エキスなんです。

汚れはしっかり取ってくれるのに、潤いはちゃんと残してくれるんです。

透明で硬めの石鹸です。

泡立てネットを使ったけど、しっかり泡立てないとなかなか泡立たない感じでした。

ちょっと水がすくなっかったのかなぁ?

ちょっと水を多めにもう一度泡立ててみたけど、

泡がゆるくて弾力もなく顔に乗せるとプチプチとなくなっていく感じだったので、

やっぱり濃厚な泡をつくるには水少なめの方が良いかと思います💦

洗った後はしっとりしててツッパリ感はゼロでしたよ~

「ディープモイスチュアローション(薬用保湿化粧水)」

お肌の水分保持能を改善してくれる成分「ライスパワーNo.11」が配合されています。

一般的なスキンケアの保湿は表面だけが潤った状態で一時的なもの。

洗ってしまうと取れちゃうそうなんです。

でも、この「ライスパワーNo.11」が配合されてる事で、肌本来が持ってる力に働きかけてく

れるので水分を逃さずキープしてくれるんだそうです。

テクスチャーは少~し粘り気のある液で、顔に付けるとスベスベしたような肌触りで気持ちい

塗り心地でした~😉

手でハンドプレスすると、吸い付くようなもちもち肌になるけど、

これはまだ一時的なものなのか肌がキープしてくれてるのかはまだ謎です🤔(笑)

「ディープモイスチュアエッセンス(薬用保湿美容液)」

これにも「ライスパワーNo.11」が配合されてます。

しっとりとしてて保湿感ある~って感じがします。

スーッと肌に入っていってくれます😀

「ディープモイスチュアクリーム(薬用保湿クリーム)」

これにも「ライスパワーNo.11」が配合されてます。

このクリームはさらっとした軽い感触で、潤うのにベタベタしなくていいですね~

塗った後肌を触るとサラサラしてて、肌に早く馴染んでくれるのですぐに化粧ができます。

ライスパワーNo.11」が配合された化粧品の中で私のお気に入りは「ライースリペア」なんです。

「ライースリペア実感セット」使ってみたリアルな感想の記事は →ここから

ライースリペア1ヵ月使ってみて、本気で本品購入したい…記事は→ここから

同じ「ライスパワーNo.11」が配合されてる化粧品なんです。

今回「ライスフォース」を使ってみて全体的に印象は良かったです✨

保湿感も感じられたけど、肌なじみが良いせいか時間が経つとちょっと物足りない感じもしま

すね~。

今の時期は良いかもだけど、冬の暖房が効いた部屋には

もうちょっと保湿力があった方が安心できるかも💦

でも、今回試供品だったので2回分しかなくて、はっきりした効果は実感できなかったっての

が正直なところかな💦

まだ、肌本来の力が発揮できてないのかもしれないけど…

同じ「ライスパワーエキス」を使った化粧品もう少し使い比べしてみたいので

トライアルセットを頼んでみようかな~って思ってます🤔

10日間お試しできるセットで、今回貰った試供品のうちのローションエッセンスクリーム

3点で900円(税抜)

でも、プラス500円すると紫外線対策と美白ケアも試せる、

スペシャルセット5点が1400円(税抜)で試せちゃうんです。

やっぱりせかっくならスペシャルセットかな~❤

だって通常7400円のセットが、1400円で試せちゃうのはお得ですもんね~❤

98%がうるおいを実感、お米から出来た自然派化粧品『ライスフォース・トライアルキット』



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする