コスメ定期購入サービス「RAXY」 9月に届いたのは「SK-Ⅱ」とのコラボBOX

毎月、美容のスペシャリストがセレクトした商品を試すことができる、

コスメ定期購入サービス「RAXY

8月に届いたのは「ヌケ感メイクセット

「ヌケ感メイクセット」の記事は→ここから

そして9月に届いたのはこれ⬇

「SK-Ⅱ」と「RAXY」のコラボBOXで、

テーマは「思わず触れたくなる”ぷるるん”美肌体験キット

フェイシャルトリートメントマスクが2枚

R.N.Aエアリーミルキーローション

フェイシャルトリートエッセンス

SK-Ⅱ」は昔2年ほどラインでずっと使ってた事があります。

ちょっと肌がガサガサし始めて、それまで使ってたものに

効果を感じられなくなってきたので…💧

友達のエステティシャンに相談したら「SK-Ⅱ」良いよって教えてくれたんです。

「SK-Ⅱ」の中でも「ピテラ」が高配合されてる

フェイシャルトリートメントエッセンス」はめっちゃオススメしてましたね~❤

お値段もそこそこお高いので「ピテラ」が入ってないのは使ったら勿体ないよ~っ

て言ってました(笑)

と言われても使うならやっぱりラインで…(笑)

で、ラインで使ってみた感想は、高くて有名だけあってお肌の調子は凄く良かったですよ~。

ガサガサしてた肌が潤ってる~って感じられたんだけど

でも、何年も続けていくにはちょっとお値段が…(笑)

それに色々違うのも試してみたくなって(笑)

造り酒屋で働く杜氏の手が、驚くほどキレイな事に注目して

開発された成分が「ピテラ」なんです。

そこで「ピテラ」っていったい何?って思いますよね~

ピテラ」は天然の酵母「ガラクトミセス」を発酵させた時に出てくる液体で、

自然に生まれてくる唯一無二の成分なんです。

ガラクトミセス培養液(ピテラ)

舌噛みそうな名前ですね~(笑)

「ピテラ」の効果は肌本来の機能がしっかりと働くようにしてくれるんです⬇

肌本来の働きを整える

水分補給・保持

肌のキメを整える

くすみのない明るい肌に整える

皮脂バランスを整える

日焼けの後の肌を整える

㏗を整える

などがあります。

よく友達が、やけどをしたときに、

フェイシャルトリートメントエッセンスを使ってたのは

鎮静効果があるからだったんですね~

使う手順は、まずは「トリートメントマスク」から

このマスクにも「ピテラ」がた~っぷり含まれてるんです。

結構ヒタヒタです。

厚さもあって、ピッタリ顔にフィットしてくれます。

「ピテラ」が肌にしみ込んでいく~って感じです(笑)

マスクをとった後の袋の中にはこんなにも↓液が残ってるじゃないですか(笑)

もったいないので足や腕にペタペタ塗っちゃいました(笑)

でも、このマスクをした後はふき取り化粧水でふき取るか、洗い流すって書いてあるんです。

ふき取らず、洗い流しもせずにそのままの状態で化粧をしたら、日焼け止めを塗った時に膜の

ようなものが出てきてビックリ!!

何だこれ?と思って調べてみたら…

のりのようなネバっとした成分が入ってるらしく、

それが乾いて乾燥するためなんだそうです。

そして、トリートメントマスクに含まれてるピテラは、

パックをしてる間に肌の中に浸透するので、顔に残った液には有効成分は

ほとんどないそうなんです😱

だからふき取ったり、洗い流したりした方が良いんですね~

という事で、足や腕に塗った液は意味がなかったという事ですね~(笑)

でも、洗い流せばいいという事なのでお風呂場で使うのは良いのかもしれないですね~

次は「フェイシャルトリートメントエッセンス

SK-Ⅱの中でも大人気で名品の「フェイシャルトリートメントエッセンス」は

90%以上が「ピテラ」で出来てるんです。

ビタミン類アミノ酸類ミネラル類などの栄養分がたーっぷり含まれてるので

キメ・ハリ・輝きのあるクリアな肌へと導いてくれるんです❤

サラサラしたテクスチャーで、匂いはお酒?みたいな匂いがします。

ちょっと匂いがきついように感じるかなぁ~😓

ほんとはコットンに付けて使うらしいんだけど、私はそのままハンドプレスで使ってます。

ベタベタもしないし、スーッと入り込んでいきますね。

塗った後もサラサラしてて、使い心地はGoodですね(笑)

乾燥が気になるところには、コットンパックがオススメだそうですよ~❤

最後は「R.N.Aエアリーミルキーローション

真っ赤な容器が高級感があっていい感じ❤

凄く柔らか~いクリームで、肌にスーッと馴染む軽い使い心地です。

潤いを長時間与えてくれるクリームで保湿感はバッチリありますよ~。

匂いもほとんどしないけど、ほのかに紅茶のような香りがしてリラックスできます。

乳液ってベトっとした感じがあるけど、

この「R.N.Aエアリーミルキーローション」は

サラッとしてて軽~ので使いやすいです。

やっぱり「SK-Ⅱ」良いですね~♡

「綾瀬はるか」みたいな白肌美人憧れますよね~(もう、年なんで無理ですが・・・(笑))

でも美意識はできるだけ高く持って、自分なりに頑張って磨いていこうと思ってま~す😊

お付き合いよろしくお願いしま~す( ◠‿◠ )

10月は「RAXY」が1周年を迎えるらしくて、

ビューティーカルテをベースに商品をセレクトしてる

アニバーサリーボックスなんだそうです。

どんなのが届くのか、ん~、楽しみです❤

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする