腰痛はまず姿勢から。姿勢が良くなる「馬具マットプレミアム」

家の旦那さん、最近腰が痛い腰が痛いってずーっと叫んでて(笑)

聞くと最近デスクワークする事が多くて長時間椅子に座って同じ姿勢をしてるとか

そりゃー腰も痛くなるわ(笑)

きっと姿勢が悪くなって腰に負担がかかってるんだろ~な”(-“”-)”

姿勢が悪く体にとって良くない姿勢を取り続けちゃうと、腰に悪い刺激が入って腰を支える筋肉の力が弱まってしまってしまうんです。

何とか姿勢良くさせなきゃと色々探してたら見つけました(#^.^#)

馬具マットプレミアム

腰が楽と評判で座っていることを忘れそうなイス用マットなんです。

長時間座ることが多い」「腰が辛い」「座り姿勢が気になる」方にオススメなんだって!

乗馬をする人で腰が曲がった姿勢の悪い人っていないんです。

それは平らで座りにくい馬の背中と人の丸いお尻を、安定して乗せるためだけに作られたに座ると、自然と背筋がピーンと伸びて正しい姿勢になるんだそうです。

この馬具マットは、そんな鞍の構造を立体的に再現して作られてるんです。長時間安定して良い姿勢で座れるようにつくられてるんです。

大きめの柔らかな4層構造の座面がお尻と腰を包み込むように支えてくれるから、お尻への圧迫が全くなくて、まるで誰かに支えられている様な感覚で楽な状態を長時間キープできるんです。

椅子はもちろん、床置きで座椅子としても使えるんですよ~☆

このマットは3人の匠の知恵と技を結集してできたマットで、複雑な形の生地を立体裁断で1つ1つ専門の職人さんが仕上げた手づくりなんです。

実際に座ってみてもらうと…

おっ、背筋がピーンと伸びてる~

それにおしりがすっぽり!

旦那さんの感想は「お尻がすっぽりはまって背筋が伸びる~、これ良いわ~」だって(^^♪

気に入ってもらえてよかった(^.^)

で、実際に私も使ってみたんだけど、ほんとにおしりにフィット!!してすごーい気持ちがいいんです(^-^)

普段椅子に座ると猫背ぎみなのに、なぜか馬具マットに座ったら背中がまっすぐなのにビックリ!

骨盤をしっかり支えてくれるから腰が安定して、いい姿勢を保つことができるんです。

私、椅子に座るとすぐに足を組んでしまう癖があるんだけど、このマットに座ると脚をくむこともないです。(笑)

それに滑り止めが付いてるので動くことなくて安定してるし、意外とコンパクトだから持ち運べていろんなところで使えるのも良いですね~

この馬具マットプレミアムは2014年にグッドデザイン賞を獲得してて、楽天のダイエットクッションの売れ筋ランキングで1位も獲得してるんです。

旦那さんは会社の椅子で使う~とかっ

仕方ない、旦那さんの腰痛の為に見つけたんだし…

え~っ、やっぱもう一つ欲しい~(T_T)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする