大人ニキビにはオルビスの「クリアシリーズ」が効く?

ずっとニキビに悩まされてる二男君(/o\)

ニキビは「青春のシンボル」とは言うもののやっぱり嫌なものですよね….

二男君、大学生なんだけどお洒落に気を遣う年ごろだし、母は何とかしてあげたい(笑)
色々試してきたけどなかなかひつこいニキビ達(笑)

そんな時見つけたオルビスの薬用「クリアシリーズ
3週間もお試しできるトライアルセットがあるんです。

実はこのセット「大人ニキビ」用?
いや、そんなの関係ない(笑)

これはどうや!って事で、二男君3週間使ってみました( ◠‿◠ )

使用前☟

使用後☟

ん?ちょっと綺麗になったんじゃない?(笑)

使い心地が知りたくて、私も使ってみました(^-^)

「洗顔」

毛穴のつまりをスッキリと洗い上げてくれる薬用洗顔で、洗った後は突っ張らずしっとりしてます。
しっかりした泡で肌にのせても垂れてこないです。

「化粧水」

テクチャーはサラッとしてて水みたい(^.^)
凄い浸透の良い化粧水でスーッと肌に入っていく感じです。

ピリピリした感じもなく使いやすい化粧水だと思います。

「保湿液」

伸びのいいジェル状で、使い心地はさっぱりしてます。
これだけで保湿大丈かな?って感じもするけど、別に乾燥してる感じもないんです(╹◡╹)
肌の内側で潤ってるって感じです。

3点すべてオイルカットされてるのでべたつき感は全くないです。

それに「紫根エキス」や「甘草エキス」が配合されてて、紫根エキスとは紫草という植物の根から抽出したエキスで、肌のバリア機能を高めて周期ニキビや肌荒れのできにくい強い肌へと導いてくれるんです。
甘草エキスとは有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムが、発生しているニキビの悪化や肌荒れを防いで、肌をすこやかに保ってくれるんです。

大人ニキビ用だったけど、二男君の肌には合ってたみたいで本人も満足したようです☆

そこで10代に出来る「思春期ニキビ」と「大人ニキビ」の違いとは(*^-^*)

思春期ニキビの大きな原因は、成長に伴うホルモンバランスの乱れなんだそうです。

ホルモンバランスが乱れたら皮脂の分泌量が増えて毛穴が詰まってしまうんです。
その詰まった毛穴の中でニキビの原因となるアクネ菌が増えることで、ニキビになってしまうそうです( ̄^ ̄)ゞ

思春期ニキビは成長期のホルモンバランスの乱れが原因なので
時期が来れば症状は次第に収まってくるんだって(#^.^#)

でも大人ニキビの原因は、単純じゃなくて…
ストレス偏った食生活肌への刺激喫煙飲酒睡眠不足生活習慣の乱れPMSなど生理周期の関係など様々な事が要因になってるんだそうです。

これらが複雑に絡み合って、ホルモンバランスが悪くなり出来るのが大人ニキビなんだって。

根本的に違うんですね~(-_-;)

二男君はもう「大人ニキビ」だったのかな(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする