お肌のカサカサ、それは角質が溜まってるせい?ナチュラルアクアジェル「Cure」で週に2~3回のお肌のメンテナンス☆

「肌がカサカサしてきたなぁ~っ」て思ったらきっとターンオーバーがうまく出来てなくて角質が肌に残ってるのかも….

残った角質をそのままの状態にしちゃってたらまた、次のターンオーバーがうまく出来なくてまた角質が残ってしまう。
角質がどんどん溜まって最悪な状態が続いちゃいます(*_*;

そんな事にならないように、私は週2回~3回お肌のメンテナンスピーリングしてます。

ツブツブが入っているピーリング剤を使うと、無意識のうちに力が入ってしまってピーリングどころか肌を傷付けてしまうことがあったので、ツブツブもなく成分も肌に優しいの使ってます(^^)

ナチュラルアクアジェルCure」(キュアー

成分の91%がお水で出来てて、もちろん無香料無着色無防腐剤
それにお水にまでこだわってて活性化水素水を使ってるんです。

角質を無理矢理こすり取るんじゃなくて、タンパク質に反応させて白く浮かび上がらせてとるんです。
肌に塗ってくるくる優しくマッサージするだけで、ジェルが古い角質と反応してポロポロ出てきます。

簡単シンプルな方法だから肌に優しいんですね。
それに落とし過ぎないのも肌に良いところなんでしょうね~

成分もアロエベラ葉エキスイチョウエキスローズマリーエキスなど植物エキスも配合されて、ちょっと聞いたことのないような難しそうな成分も入ってるけど、公式サイトでちゃんと説明されてるんで安心です~。

試しに手の甲で使ってみると(*^^*)

手に出した時はジェル状なのに
お肌にクルクル優しくなじませていくとっぽくなります。

しばらくクルクルすると白っぽくなってポロポロと角質が出てきます。

洗い流した後は古い角質が取れたせいか肌がつるつるになりますよ~
はじめて手の甲に使ってみた時はワントーン明るくなって右と左の色が違ってました。

Cureで顔の角質をとった後は化粧水の入りが全然違うし、次の日の化粧のノリが断然違いますよ~(^-^)

ただ、濡れた、肌では使えないのが残念なところかな((+_+))
だから私は化粧落としてまずCure使います。
その後、洗い流して洗顔してま~す。

使う手順はこんな感じです。 ↓

これ、全身に使えるから全身角質ケアも出来るんです。
でも、全身に使ったらすぐ、なくなっちゃいそうだけど(笑)

Cureを買うとお試しで付いてくる「ウォータートリートメント

もともと販売はされてなかったけど、使用感の良さに問い合わせが殺到してついに販売されるようになったんだそうです☆

私もこれはじめて使った時感動しましたね~

これ何とも面白いテクスチャーなんですよ(笑)
最初はジェルなんだけど馴染ませると水のように透明に変わるんです。

活性化水素水が中から湧き出してきてどんどん肌に浸透していくんです~
でも、べたつきはまったくなし。
「あっ」という間みずみずしいお肌に(^_-)-☆

すぐになじんでサラサラ(^-^)
手触りめっちゃ良いです。
それに乾燥することもなく、しっかり保湿もしてくれてます。

これ、化粧水乳液を1つにしたクリームで中から活性化水素水が飛び出してくる新感覚スキンクリームなんです。

べたつかないしサラサラだから塗ってすぐに化粧をしても全然よれることないです。
忙しい朝にはかなりの時短コスメですね(^^)

個人的に乾燥する冬にはちょっと物足りない気もするけど、サラサラしてるので夏には良いですね~☆

季節で使い分けるのがオススメかも( ^ω^ )

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする