温感アロマのクレンジング!ラフラの「バームオレンジ」は美容成分たっぷりで洗い上りはしっとりプルプル(*^▽^*)

最近の私のマイブームは顔のリンパマッサージ(#^.^#)

顔のたるみは老廃物が溜まるのが原因だから
リンパの流れを良くしてあげるとむくみもなくなってスッキリ顔に( ◠‿◠ )

中指と薬指で顔の下から上へ、中から外へクルクルマッサージして頬の老廃物を流して、目の周りはポンポンとツボを刺激、あごの老廃物は耳の方へと流して、首のリンパは上から鎖骨へ、最後は鎖骨を刺激して終わり~(#^.^#)

マッサージ用のクリームを探してたら良いの見つけたんです♡

ラフラの「バームオレンジ

これ、クレンジングなんだけど、美容成分が配合されててクレンジング成分の3分の2以上が天然の美容成分で出来てるクレンジングなんです(^-^)

これ1つでメーク落とし洗顔マッサージ角質ケア美容パックと5つのケアが出来ちゃうんです。しかもW洗顔不要

美容成分ってどんな成分が配合されてるのかも、ちょっと気になるところですよね~
これには天然由来の美容成分コラーゲンヒアルロン酸はちみつローヤルゼリーミツロウオリーブ油が配合されてるんだって~

どれも聞いたことのある成分で安心です~
もちろん香料防腐剤は使ってないのでとっても肌に優しいんです。

それに水の配合量が少ないから美容成分が濃厚なんですよ♡

蓋をあけると搾りたてのオレンジの香りがプ~ンと漂ってきて、ジューシーでめっちゃおいしそうな香りがするんです。
それに見た目は濃厚なオレンジゼリーみたい(^.^)

テクスチャーはトロ~っとしてて、はちみつみたいな感じ。

この「バームオレンジ」は空気中の水分を吸収しながら発熱する温感クレンジング
ジワーっと温かくてめっちゃ気持ち良いんです♡

これ、一度使ったら手放せない気持ちよさだわ~(*^▽^*)

洗い上りはめっちゃしっとりしてて、スキンケアした後みたいな感じ。
これでマッサージすると、温かいしオレンジの良い香りはするしでかなり癒されますよ~

しかもメイクだけじゃなくて毛穴の汚れも落としてくれるんです~
それにデコルテにも使えるし、角質ケアも出来るのでひじひざかかとにも使える優れものなんです。

で、洗浄力はどうなんだ!ってこれも気になりますよね。

ファンデーションを塗った上から口紅とアイライナー書いて落としてみました。
かなり濃い目に書いてみました~
(すみませんっ、ちょっと遊んじゃった(笑))

付属のスパチュラが付いてて直接手を入れなくていいので衛生的にも安心です。

マッサージするようクルクルします。
するとバームが汚れを浮かび上がらせてくれます。

バームが濃厚だから肌と手が直接触れ合ってゴシゴシと肌を摩擦することがないので、肌にストレスがかからないんです。

マッサージする時はこすらず優しくね(^^)

洗い流す時は少しずつ水を足して乳化させるとだんだん白くなってきて滑りも良くなってきます。

全体が白くなったら、後はサッと流すだけで綺麗さっぱりです。

洗い上りもしっとり(^.^)
触って頂けないのが残念です(笑)

理想的なクレンジングとは、「肌に必要なものは残し、不要なものは取り除くこと
まさにその通りですよね~( ◠‿◠ )

ラフラ」とはフランス語で元気にするっていう意味だそうで
ラフラの理念は「肌に付ける化粧品は少ない方が良い」なんだって~

「肌に余計なものは付けずに肌を元気にする」って事なんだ~

確かにいろんなものをベタベタ付けてしまうと肌を甘やかす事になっていけないのかもですね(*_*;

最近はこれ使ってクレンジングとマッサージ、同時にやってます。

洗い流した後、すぐに化粧水を付けなくても潤ってるから慌てることなくスキンケアが出来るし、洗った後の、あのジワジワとくる顔のツッパリ感がないのが良いですね。

洗った後すぐに化粧水付けないとダメとなると焦っちゃうもんね。

それに美容パック効果もあるからマッサージした後すぐに流さなくて大丈夫なのも助かるんです( ^ω^ )

「バームオレンジ」最近のマイブームに一役買ってくれてます♡

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする