女性特有の髪の抜け毛・薄毛を本格ケア出来る「デルメッド」のヘアエッセンス(育毛剤)

プリンになってたけどなかなか美容院に行く時間がなくて…
やっと行ってきました(#^.^#)
2ヵ月半ぶり?かな

だいぶ白髪も増えてきてるし、いつも担当してくれてるお姉さんに「白髪染めじゃなくてカラーで大丈夫?」って聞くと「全然大丈夫ですよ~」って!
内心「ほんまか?」と思いながらいつもお任せしてるけど(#^.^#)
カラーはいつも明るめなんだけど今回は青を多めに入れてもらってアッシュ系に
私はオレンジがきついのかすぐキンキンになっちゃって”(-“”-)”

だいたい毎回1か月半~2か月ぐらいで染に行くんだけど
プリンにはなってるけどなぜか全然髪が伸びてない(+_+)
もう、かれこれ5~6年今の長さで変化なしっ
一体どういうこと???
毛先が切れてるとしても伸びなさすぎっ

私が髪を伸ばし始めたのは雑誌でモデルになってた子が胸下15㎝ぐらい伸ばしてて軽くパーマをかけてるのを見て「これしたい!」って思ったのが始まり。
なのに全然伸びないし(T_T)
逆に○○歳になったら「短くショートにしよ~」って考えてるのにそれまでに夢はかないそうになさそう(-_-;)

それにここ2~3年前から抜け毛が気になって、髪に手を通しただけで抜けるし、シャンプーなんかしたら排水溝にたっぷり溜まってて、見たらゾッっとします。

そんな話を美容院でしたら「髪の毛が長い人は短い人に比べて同じ本数だけ抜けたとしても長い分多く見えるんですよ~」まぁ、確かにそうなんだろうけど人の抜けた束を見た事がないから比べられないけどほんま大丈夫?って思っちゃいます(”_”)

抜け毛ってはっきりと目に見えてわかるもんだから気になりますよね~
一般的には一日に50~100本程度の抜け毛は通常の範囲内なんですって。
で、やっぱりシャンプーの時が一番多くて1日で抜ける量の50~70%をしめるそうです。
1度のシャンプーで30~70本ぐらいなら大丈夫だけど100本超えたら要注意です。

抜け毛はまさに今、湿気が多くて暑い季節に増えるから対策しなくちゃ(+_+)

で、使い始めたのが「デルメッド」のヘアエッセンスです。

育毛成分のCTPが配合されてて太く長くしっかりした髪を育ててくれるエッセンスです。

育毛成分のCTPって何?ですよね~
私も知らなかったので調べてみました。

女性の抜け毛・薄毛は男性とは違って女性ホルモンの減少が関係してるんだって
更年期女性ホルモンが減少することによって髪質が変化して、成長する力が弱くなって細くなり、ハリのない髪になって抜け毛が増えたりするそうですよ~
ちなみに男性の場合は発毛のサイクル異常で太く育つ前に成長が終わってしまうからみたいです。
この育毛成分CTPは本来なら女性ホルモンがする毛母細胞を活性化させる働きを補ってくれるんです。効果確認実験でもしっかりとした髪が育つことが裏付けられてるそうです。

使い方は朝晩シャンプーの後に頭皮に付けてマッサージするだけ
とっても簡単☆
シトラスフローラルの香りメントールが配合されてるので頭皮に付けるとスーッとして気持ちいです(^-^)

私は特にトップ部分と前髪の生え際によく揉み込んでマッサージ。
その後ポンポンと指先で刺激を与えてまーす。(

まだ、使い始めて1週間だけど排水溝に溜まる抜け毛がだいぶ減ったような感じがします。
べたつき感も一切なくてマッサージした後にドライヤーしてもサラサラです。
ノズルも細めで使いやすいし( ◠‿◠ )

育毛剤って高い少ないコスパ悪いってイメージがあるけど

デルメッドの育毛剤エッセンスは2ヵ月も使えるたっぷりサイズ
あ~出来れば可愛い感じの入れ物だったら良かったのになぁ~(笑)

髪は長~~~~~~~い友達♡ 大事にしなくっちゃ(^^♪



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする