私が長年愛用してるファンデーション「エスプリーク」のピュアスキンパクトUV

私、アラフィフだけどもうかれこれ4年ぐらい「エスプリーク」のピュアスキンパクトUVファンデーション愛用してまーす(^_-)-☆

エスプリークの対象年齢は20代~30代
「いやいや、おたくそれちょっと無理があるよ~」なんて声が聞こえてきそうだけど…
(笑)
でもね~付け心地がとても軽いんです(#^.^#)

それに使った時はマットだけど、しばらくするとツヤっぽくなってくるんです。
つけ心地もサラッとしてて薄づき美肌になるのでめっちゃ気に入って使ってます♡

ケースも毎回可愛くて、新しいのが出るとついつい変えたくなって気分で変えちゃってます(^_-)-☆
中にファンデーションの粉が飛び散らないように透明カバーが付いてるのは嬉しいですね~。

UVはSPF26・PA++
色は全部で7色あってオールシーズン使えます。

そうそう、いつも悩むのがファンデーションの色選び!なんですよ~
基本、私は色が黒いのでオークル系じゃないと顔が真っ白状態に…
化け物みたいになっちゃいます(笑)
部屋の中では良い感じやなぁ~と思ってても、外に出たら「白いやんっ」って事よくあるんですよね~(+o+)

ファンデーションの選び方、美容部員さんに教えてもらったことがあります(*^▽^*)

首の色を基準に選ぶ人が多いけど、首の色は基本顔よりも白い場合が多いから、首の色じゃなくてフェイスライン(耳の下からアゴにかけてのフェイスラインで首と顔の境目の色)で選ぶと浮かずに自分の肌に合った色が選べるんだって~
それに色の白い人は、明るい色を選んでしまうけど明るい色より少し落ち着いた薄いベージュを、色の黒い人は基本オークル系だけど、オークル系を塗った後にピンク系を少し重ねることによってくすまずに明るい印象になるんだそうですよ~

ファンデーションはパウダータイプ・リキッドタイプ・クリームタイプってあるけど、この中でもUVカット効果が大きいのはパウダータイプらしいです。
サッと使えて使いやすいのもパウダータイプですかね~

私は付属のスポンジは使わずパフを使ってます。
お気に入りが「CHACOTT」のパフなんです♡

これビロードの肌ざわりですっごい気持ち~いんです。
一度使ったらやみつきになっちゃいますよ(笑)

あ、ファンデーションの話でしたよね~

私が「マキアージュ ピュアスキンパクトUVファンデーション」の好きなところは、薄づきだけど毛穴もしっかりカバーしてくれるし、今まで大きな化粧崩れもなくナチュラルな仕上がりってとこかなぁ~♡

ちょっと分かりにくいけど

塗ると↓

こんな感じです( ◠‿◠ )

私が使ってるのはオークルの「OC-415
一番暗い色ですね~

私は新しいケースが出た時は必ずセットで買ってまーす。
セットで買うと可愛いケースも付いてきて
化粧下地のCCベースまで付いてくるんです(#^.^#)

このCCベースも肌なじみがすごく良くてナチュラルなんですよ~

なんとこれ素肌感が13時間持続するCC下地なんです。
UVカット力はSPF50+/PA++++
これ1つでも日中ナチュラルメイクで過ごせます。(^_-)-☆

小さいけどちょっとで伸びが良いので結構長い事使えますよ~
多めに塗るとこれも白くなっちゃうし(笑)

危険危険(笑)

アラフィフだけど「エスプリーク」まだまだ使うぞ~!!(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする